悠悠ホームの健康農園

ヘルシーカンパニー悠悠ホームの作る健康野菜の情報をお届けします

ジャガイモすくすく悠悠ホームの健康農園

こんにちは!

本日は強めの雨が降っておりますね。

 悠悠ホームの健康農園がある田主丸の畑の土は、ふかふかの根がしっかりと水と空気を吸収できる野菜作りに適した土です。

ただ、雨も吸い続けていくと土壌がべちゃべちゃになってしまうため、側溝を堀り、そこに水を逃がすような対策を行っています。

 元気なジャガイモたちを畑いっぱいに植えているので、傷がつかないよう注意しながら耕運機と鍬を使って水の流れ道を作ってます。

 その甲斐があってか、前回植えたジャガイモたちはスクスクと育って、青々とした葉っぱをつけました。この調子でドンドン実をつけてくれたら嬉しいですね(*^_^*)

 これからも愛情込めながら、ジャガイモたちの成長を見守っていきますので、悠悠ホームの健康農園を温かく見守っていただければ幸いです。

f:id:yuyuhome:20171002153848j:plain

f:id:yuyuhome:20171002153852j:plain