悠悠ホームの健康農園

ヘルシーカンパニー悠悠ホームの作る健康野菜の情報をお届けします

次はジャガイモづくり!悠悠ホームの健康農園

 

お久しぶりです、悠悠ホームの健康農園ですが、夏野菜が終わってしまいました。

畑を耕し、杭を打ちと、一から始めた野菜作りでキュウリができて、ゴーヤができて、とすくすく成長していく野菜を見ていると大変嬉しい気持ちになりました。

そんな野菜たちですが、力を絞り切りまして、実をつけることができなくなったところで次なる野菜を植えるために一度更地にすることとなりました。

 

一生懸命に形を作った畑を一度元通りに戻すなんて少しさみしい気持ちにもなりましたが、すべては次なる野菜を実らせて、皆様にお届けするため!落ち込んではいられないとまた関係者総出で作業をしてまいりました。

f:id:yuyuhome:20170909123916j:plain

 

そして次なるお野菜はジャガイモです。

少し珍しい品種で私も初めてお目にかかりましたが、美味しくできるよう精一杯頑張ります!

ジャガイモは私たちが普段食べているジャガイモの大きさの小さいものなどをそのまま土に埋めることでそこから芽をだし、実をつけるようです。ジャガイモからジャガイモがわんさかできるなんてまるで夢のようですねッ

ジャガイモ栽培ももちろん初めてですが、とにかく元気に頑張っていきます。

f:id:yuyuhome:20170909105943j:plain