悠悠ホームの健康農園

ヘルシーカンパニー悠悠ホームの作る健康野菜の情報をお届けします

ムシムシと湿度の高い日が続いております。皆様体調を崩されたりされていないでしょうか。冷たいアイスやかき氷が食べたくなりますね^^

さて畑には蚊が大量発生しておりますが、虫よけスプレーと蚊取り線香で立ち向かっております。A型の私はあまり刺されなかったのですが、一緒に作業していたO型の人は可哀そうなことに。。血液型で刺されやすい、にくいってやっぱりあるんですか

 

ね?;;

 

さて畑ではエゴマの苗づくりに励んでおります。

土と水を混ぜてどろんこ作ってポットに詰める作業は子供のころを思い出してなんだか楽しいですね。

そこにエゴマの種を一粒一粒、大切に入れていきまして、一週間も経たないうちに芽が出てまいりました。なんだか可愛く思えました

f:id:yuyuhome:20170702170713j:plainf:id:yuyuhome:20170702171304j:plain