悠悠ホームの健康農園

ヘルシーカンパニー悠悠ホームの作る健康野菜の情報をお届けします

こんにちは!悠悠ホームの健康農園、絶賛活動中です。

先日は台風18号が九州上陸ということで、畑も野菜の養生をしたり、モノが飛んで行ってしまわないように固定したりと、準備万全でした。

幸い雨風も予想以上に激しいこともなく、特に被害なく乗り切ることができました。

野菜作りは自然とどううまく付き合っていくかが大事!なかなか気を揉むことも多いですが、一つ一つ勉強しております(*^_^*)

 

さて、本日は悠悠ホーム主催の小学生ソフトボール大会が行われております。

今年で9回目の9年目となり、参加チームはなんとおよそ40チーム!

地元大野城市から朝倉、熊本からもご参加いただきました。

元気に駆け回る子供たちは、見ているこっちにも元気をくれます(^.^)

畑の野菜たちを見た時も元気をもらえましたが、イキイキとしている姿を見ていると自然と元気になれますね^^

はっ・・・私も元気にイキイキ頑張らないと。。エイエイオー!

 f:id:yuyuhome:20170918072451j:plainf:id:yuyuhome:20170918103255j:plain

 

お久しぶりです、悠悠ホームの健康農園ですが、夏野菜が終わってしまいました。

畑を耕し、杭を打ちと、一から始めた野菜作りでキュウリができて、ゴーヤができて、とすくすく成長していく野菜を見ていると大変嬉しい気持ちになりました。

そんな野菜たちですが、力を絞り切りまして、実をつけることができなくなったところで次なる野菜を植えるために一度更地にすることとなりました。

 

一生懸命に形を作った畑を一度元通りに戻すなんて少しさみしい気持ちにもなりましたが、すべては次なる野菜を実らせて、皆様にお届けするため!落ち込んではいられないとまた関係者総出で作業をしてまいりました。

f:id:yuyuhome:20170909123916j:plain

 

そして次なるお野菜はジャガイモです。

少し珍しい品種で私も初めてお目にかかりましたが、美味しくできるよう精一杯頑張ります!

ジャガイモは私たちが普段食べているジャガイモの大きさの小さいものなどをそのまま土に埋めることでそこから芽をだし、実をつけるようです。ジャガイモからジャガイモがわんさかできるなんてまるで夢のようですねッ

ジャガイモ栽培ももちろん初めてですが、とにかく元気に頑張っていきます。

f:id:yuyuhome:20170909105943j:plain

 

こんにちは!お盆に入りましたね、台風も過ぎ去って最近少し涼しくなってきたような気がします。畑に流れる風も7月の時のものより心地よいものに感じられています。

実は悠悠ホームは7月が決算!一年の締めくくりでやることたくさんでしたので、ブログの更新がちょっと出来ていませんでした;

おかげさまで新しい期を迎え、今年の8月で24期に突入です!会社にとっての年明けのようなものですので、新しい目標に向かって身が引き締まる思いです。

 定植したエゴマたちもすくすくと成長中ですので、わたしも負けずに成長しなければっ!・・/

 f:id:yuyuhome:20170806102237j:plain

 

悠悠ホームの健康農園、絶賛奮闘中でございます。

ECサイトも好評運営中で、そちらを見てお問い合わせいただくことも増えてまいりました。

つい最近も農園では、水ナスを一定量収穫できているのですが、今の時期はめずらしいのか質問のお電話ありました。

皆様の注目を受けて、嬉しい反面、喜んでいただける野菜を作っていかないと!と作業員一同、身が引き締まる思いです。

 

さて、以前にもお伝えいたしましたエゴマ作りも苗からすくすくと芽が育ちましたのでこの度畑に植え替えを行いました!エゴマ油を使ったドレッシングを作って健康野菜をよりおいしく食べられないか試行錯誤しております!(^^)!

商品化できるかもまだまだわかりませんが、いつの日か皆様の元にお届けできればいいなあと今日も頑張ります(*^_^*)

 

f:id:yuyuhome:20170728101321j:plain

 

f:id:yuyuhome:20170728101333j:plain

 

 

梅雨も明けて暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

悠悠ホームの健康農園ではまばゆい日差しを受けて野菜たちがスクスク成長しております。

私ごとではありますが、例年この時期夏バテぎみで食欲が落ちて、元気がなくなるのですが、今年は農園の採れたて野菜を食べているからか、いつもよりずっと元気でいられていますね^^畑の土からもなんだか力がもらえている気がするんですよね・・不思議だ。。

 

さて悠悠ホームでは、毎年オーナー様感謝イベントを催しておりますが、今年はウォーキング大会を行います。今回は一般のお客様にもご参加いただいて皆様の健康人生に広く貢献できればと考えております。

場所は海の中道海浜公園!福岡を代表する人気スポットの一つだと思いますが、今年はこちらで海と空を眺めながらゆったりとウォーキングを楽しんで頂きたいと考えております。

専用のホームページをご準備しておりますので詳細はこちらでご確認お願いします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております^^

yuyu-walk.com

f:id:yuyuhome:20170721185320j:plain

 

 

 

夏も本番!?雨も上がって連日暑い日が続いております。

体調などくずされませんよう、元気にお過ごしください。

さて悠悠ホームの健康農園では、この度インターネット通販用のECサイトを開設いたしました。

創業当初から一貫して、住まう人の健康を考えた家づくりを行ってきました悠悠ホームで培われた知識を基盤に作られた健康野菜たちをもっと多くの皆様にお召し上がりいただきたいと思っています。

いろいろ初めて尽くしの野菜作り、野菜販売ではありますが、一生懸命皆様の健康にお役立てできるよう励んでまいりますので今後ともよろしくお願いします!

 

悠悠ホームの健康野菜ECサイト

 

ムシムシと湿度の高い日が続いております。皆様体調を崩されたりされていないでしょうか。冷たいアイスやかき氷が食べたくなりますね^^

さて畑には蚊が大量発生しておりますが、虫よけスプレーと蚊取り線香で立ち向かっております。A型の私はあまり刺されなかったのですが、一緒に作業していたO型の人は可哀そうなことに。。血液型で刺されやすい、にくいってやっぱりあるんですか

 

ね?;;

 

さて畑ではエゴマの苗づくりに励んでおります。

土と水を混ぜてどろんこ作ってポットに詰める作業は子供のころを思い出してなんだか楽しいですね。

そこにエゴマの種を一粒一粒、大切に入れていきまして、一週間も経たないうちに芽が出てまいりました。なんだか可愛く思えました

f:id:yuyuhome:20170702170713j:plainf:id:yuyuhome:20170702171304j:plain